新緑

スポンサーサイト


スポンサー広告の他の記事(最新10件)

by エコスクエア店長  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ペット用芝生?!

こんにちは。
スタッフtamaです。

朝夕涼しくなって、体調を崩していませんか?
しっかり体調管理しなくちゃいけませんね!!


さて、マンションでペットを飼われている方はたくさんいらっしゃると思います。

最近、良く耳にするのが

『散歩に連れて行かないと、おしっこをしてくれない・・・・』と悩んでおられるそうです。



あるお客様が、当店の 『ベランダ芝生セット』 をネットで見つけて購入されました。


しかし、芝生はペットの尿に含まれる“酸”にとても弱いんです。

ですから、あまりオススメはできなかったんです。


ですが・・・・


お客様は

『そんなことは百も承知です。ダメになったら芝生を張り替えても良いんですよね?』


目からウロコでした。


私たちは、いかに芝生を枯らさずにメンテナンス・維持するかを考えて販売してきました。



ですが、ワンちゃんが自宅のベランダでおしっこしてくれるなら、数か月ごとに芝生を張り替えることも必要経費として考えられるのですね。


スゴイです。


勉強になりました。


私たち(販売スタッフ)は固定概念にとらわれ過ぎていたようです。




実は、このようなお客様はお一人ではなく結構たくさんいらっしゃる様です。

すべてのお客様に確認したわけではありませんが、お客様から頂いたメールに

“ペット用に・・・”

ということが何件もありました。



すこし費用がかかりますが、愛するワンちゃんの為に、

『ベランダ芝生セット』 いかがでしょうか?


☆☆☆ 注意 ☆☆☆

芝生は尿に弱い性質を持っています。

少しでも長持ちさせる為に、おしっこをした後は

大量の水で尿を流してください。保水マットに尿の成分が残っていると枯れる原因になります。

ベランダガーデニングの他の記事(最新10件)

テーマ: 犬との生活 -  ジャンル: ペット - 
by エコスクエア店長  at 17:20 |  ベランダガーデニング |  comment (0)  |  trackback (1)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます  続きを読む
by  2012/10/27 18:03
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
バナー
芝生販売のエコスクエア
芝生販売のエコスクエア ヤフーショッピング
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
FC2ブログランキング
