新緑



スポンサー広告の他の記事(最新10件)

by エコスクエア店長  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

芝生メンテナンス、ワンポイントアドバイス!!

こんにちは!
スタッフtamaです。

今日は芝生、特にプチロールターフのメンテナンスプチアドバイスをお送りま~~す


ゴールデンウィークですね。

皆さんはどこかお出かけになるんでしょうか??

お仕事の方も多いでしょうね~~ 


この休みは“庭いじり”するぞ!!! って方も多いはず 


プチロールターフをご購入された皆様は必見ですよ!!

まず、5月中旬に多く寄せられる問い合わせ

第1位 : ゴールデンウィーク頃から枯れだした・・・・


この原因は9割くらいは 『水不足』 です。

4月から気温がグングン上がってきます。

今までの水の量では足りないのです。

この時期の芝生はお水をたくさん吸収して、ものすごい勢いで成長します。

水が足りないとパワー不足で弱ってきてしまうんです・・・・


朝の涼しいうちにたっっっぷりお水をあげてください。

※ 夕方になっても水が引かずビチャビチャになってる方はいますか?
水はけが悪い状態になっています。このままだと根腐れを起こしたり病気になったりします。
水はけの良い状態を作ってください。


水をあげているのに

葉っぱの色が薄くなってきたな~~~

葉っぱが細くなってきたな~~~


って方はいますか?


おそらく、肥料不足です。

まずは液肥をあげてみてください。

液肥は即効性があります。


とにもかくにも 『水』 です。

根が死んでいなければ復活します。

根気よく水をあげてみてください。



ワンポイントアドバイス でした !!


では、楽しいゴールデンウィークを!!










事務所の花壇で育成中のプチロールターフです。

2013_04_25_1.jpg

休み期間中に“野良犬”が来ませんように・・・・・





ロール芝の他の記事(最新10件)

テーマ: ガーデニング -  ジャンル: 趣味・実用 - 
by エコスクエア店長  at 10:00 |  ロール芝 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
バナー
芝生販売のエコスクエア
芝生販売のエコスクエア ヤフーショッピング
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
FC2ブログランキング
