新緑



スポンサー広告の他の記事(最新10件)

by エコスクエア店長  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

芝・芝桜刈り込み


こんにちは。スタッフtamaです。


京都は暑いです・・・・・

この寒暖差は非常にツライです 



さてさて、本日は午前中の涼しいうちに“刈り込み作業を”してみました。


まず、芝生(プチロールターフ)


2013_5_17_siba.jpg


ん~。鮮やかな緑 

目が癒されます 


芝刈りをした後は、サッチ(芝のカス)はキレイに取り除きましょうね 

病気の原因になっちゃいますよ。


それから、そろそろ“月イチ殺菌剤・殺虫剤”は始めた方が良さそうですね。

予防も大事です。


予防と言えば、「風疹」が流行っているそうです。

予防接種を打ちに行った方がよいですよ。妊婦さんに移したら大変ですからね・・・・





お次は、芝桜


満開時は

2013_04_16_1.jpg


刈り込み後はこんな感じ・・・

2013_5_17 (1)_1


開花時期が終われば、風通し良くするために刈り込みをします。

そうすれば、また新芽もでてきますしね 


ハーブたちも元気いっぱいですよ 

2013_5_17 (1)_1
2013_5_17harb.jpg

これは「エリゲロン」たちですね~。

もっと広範囲だともっと可愛いんですけどね~。


そんなこんなで、ガーデニングの季節です 

熱中症に気を付けてガーデニングしましょうね~~。



ではまた次回!!


手入れの他の記事(最新10件)

テーマ: ガーデニング -  ジャンル: 趣味・実用 - 
by エコスクエア店長  at 17:40 |  手入れ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
バナー
芝生販売のエコスクエア
芝生販売のエコスクエア ヤフーショッピング
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
FC2ブログランキング
