新緑



スポンサー広告の他の記事(最新10件)

by エコスクエア店長  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

芝生に一喜一憂がガーデニングを楽しむ方法

芝生がの一部分が枯れてから復活の兆しが見えるまでに、約1週間ほどでした。

これが芝生の枯れから復活までの3枚の写真です。
6日前の芝の枯れ具合3日前の芝の枯れ具合現在の芝の枯れ具合
左:10月16日(3日前) 中:10月19日(3日後) 右:10月22日(6日後)

そして最後の10月22日から、今回、11月6日の話です。
ホント、どれぐらい前の話やねん、ってつっこみたくなりますよね。

まずは芝生の全体図をご覧あれ。
芝生の全体図

どうです?
しっかりと緑を取り戻してます。

芝が枯れていた部分の拡大図
芝の枯れていた部分


っていうか、ぼわぼわですね。
芝がボーボー。

この時期、ほんとに芝の伸びが活発です。
きっと簡単に復活したのも時期的なものも大きな要因でしょう。
これが夏場だったらと思うと、ゾッとしますね。


遠めに見た芝生

芝生を遠めに見た写真。
こんな感じで我が事務所に広がっています。
広がるほどの面積ではないですけどね。

影は、僕です。


保水マットの緑化庭に乗っている部分の芝も。
緑化庭に乗っている部分

うんうん、いい感じです。
青々と元気に育っています。
しっかりと根付いてますし。


さて、ボーボーしとる芝を、刈ってやろうか。
伸びた芝刈られる芝

しかしまー、刈っても刈っても伸びるね~芝は。
まぁ、それが芝にとって「生きる」と言う事ですからね。
芝刈り

最後には、レンガをのけて熊手でかきだします。
芝の刈りカスを取る

仕上げに水をあげて、おしまい。


それにしても、手を加えればしっかり育ってくれますけど、
気を抜くと何かが不足して枯れていきますね。

ガーデニングが趣味の人って、そういう事が全く苦にならない、
むしろ楽しいんでしょうね。


僕は元々あまりガーデニングはしない人でしたけど、
芝生をいざ育ててみると、手を加えるといい悪いも何か反応がある、
という事が楽しさの一つですね。
気にかかるといいますかね。

ロール芝の他の記事(最新10件)

テーマ: ガーデニング -  ジャンル: 趣味・実用 - 
by エコスクエア店長  at 15:37 |  ロール芝 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
バナー
芝生販売のエコスクエア
芝生販売のエコスクエア ヤフーショッピング
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
FC2ブログランキング
