新緑



スポンサー広告の他の記事(最新10件)

by エコスクエア店長  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

花言葉は「私を思って」

こんにちは!

スタッフのツルタです。

先日、スタッフのtamaの方もブログにアップしておりました

庭で育てているローズマリー~とても可愛らしい花を咲かせたのですが・・・


その花言葉、どうやら

「私を思って」

らしいです!



見た目的にも可愛らしい花ですが、自分自身を見つめるような意味があるんですかね!


だいたい春から秋に掛けてが開花のシーズンなので

(と、いうことは庭のハーブはこれから成長ストップ??)


来年の春まで自分自身と向かい合いながらしっかりと育ててあげて


春の訪れを笑って迎えることができたらいいかもしれないですね!

受験生とかに最適?かもね??

そういえば

ローズマリーは常緑なので仕立て方次第で、いろいろな形で利用することが

できるらしいですよ!


たとえば・・そろそろクリスマスシーズン、

立性のローズマリーに支柱をして、穂先を真っ直ぐに誘導してあげて

飾りつけをしてあげればクリスマスツリーとしても扱える!というわけです。

香りも精神安定作用があり気持ちが落ち着きます。



いろいろ書いているうちに庭のハーブの成長が

ますます楽しみになってきました。






ベランダガーデニングの他の記事(最新10件)

テーマ: 花と生活 -  ジャンル: 趣味・実用 - 
by エコスクエア店長  at 15:24 |  ベランダガーデニング |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
バナー
芝生販売のエコスクエア
芝生販売のエコスクエア ヤフーショッピング
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
FC2ブログランキング
