新緑



スポンサー広告の他の記事(最新10件)

by エコスクエア店長  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

芝生の管理してますか?

1ヵ月半ぶりのブログ更新です。

お久しぶりです。スタッフtamaです。


ここ1ヶ月ほど、すごく忙しい日々でした。
現在も継続中ですが・・・

ブログ更新を怠った言い訳です・・・ すみません


うれしいことに、注文が殺到

問合せも殺到



うれしい悲鳴なんだから、言い訳なんてするんじゃない


っということで、皆様への報告やらお知らせやら

た~くさんありますので、ちょっとづつ更新していきますので

ちょこちょこブログを覗いてくださいね


さて、今日は

『芝生のお手入れについて』お話をします。


みなさんの芝生は弱ってませんか?

冬から春になり、気温がグググ~ッとあがりましたね。


冬のようなお手入れでは、ダメですよ

①水やりを考えましょう。

まだ朝夕の気温が低い間は、9時くらいまでに水やりをすれば問題ないでしょう。

ただ、水の量が問題です。

軽く水を蒔く程度では足りません

たっぷり水をあげてください。

これから夏に向かって気温がドンドンあがりますよね。

そうなると、今の水やりでも不十分なんです。

その時期がきたらブログやメルマガで『お手入れ』の方法をUPしますのでお楽しみに


②芝刈りについて

芝刈りは芝生を育成する上でとっても大事なお手入れです。


伸びすぎると根元が蒸れて菌が発生します。

菌が発生すると、一気に広がります。

根が死んでしまう(芝が枯れる)と、再生はかなり困難です。


病気予防に殺菌剤を月に1回程度散布しておくのも良いですね。

殺菌剤はこちら
↓↓↓↓↓↓↓
http://bit.ly/mScCsq


ですから、芝刈をしてください

2~3cmをキープしていただくのが理想です。

しかし、伸びすぎた芝を一気に2~3cmにカットすると芝生の成長に悪影響を及ぼします。

芝の3分の1くらいをカットするようにしてください。


ですから、徐々に短くカットしてくださいね。


そして、もうひとつ。


芝刈り後の芝カスをきれいに取り除く!

芝カスは栄養分にはなりません。

逆に菌を発生させる原因になります。


キレイにお掃除されたお部屋は落ち着きますよね!

芝生も同じです。キレイに掃除してあげましょう!


今日はこれくらいにしておきましょう。


次回、お手入れ第2弾をUPしますのでお楽しみに


只今、キャンペーン実施中!!
くわしくはコチラ!!


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://eco-square.jp/#campaign

手入れの他の記事(最新10件)

テーマ: ガーデニング -  ジャンル: 趣味・実用 - 
by エコスクエア店長  at 18:10 |  手入れ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
バナー
芝生販売のエコスクエア
芝生販売のエコスクエア ヤフーショッピング
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
FC2ブログランキング
