新緑



スポンサー広告の他の記事(最新10件)

by エコスクエア店長  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

芝生の水、足りてますか???


こんにちは~。スタッフtamaです。


さてさて。


日中の温度がグングン上がってきましたね~。

朝夕涼しく、日中は暖かい。芝生にとって心地よい季節です。


ですが、水が無くては干からびてしまいます 


今までのように、朝にかる~くシャワー程度の水やりをされている方は要注意 

早朝にたっぷりのお水をゆっくり時間をかけて与えてくださいね。

バケツの水をひっくり返したような水のやり方はダメダメです。


せっかくのお水が他に流れ出てしまうだけです。


プチロールターフは日本の芝生に比べて沢山の水が必要です。

「水あげすぎたかな??」

くらいがちょうどイイんです。

特に30度を超えるような日が続くときは、た~~くさんのお水をあげてくださいね。



「ベランダ」「屋上」に設置されている方は水の量に気を付けてくださいね 

保水マットを上からギュッと押して水がにじみ出るくらい水をあげてください。


ハーブやあわじ花マットを設置されている方も、1週間に1度以上は水やりしてくださいね。


この時期に枯れてしまう一番の原因は

『水不足』 です。


最初から完璧にメンテナンスできる人なんて存在しません 

まずは水やりからマスターしましょうね。


芝作りの他の記事(最新10件)

テーマ: ガーデニング -  ジャンル: 趣味・実用 - 
by エコスクエア店長  at 09:00 |  芝作り |  comment (0)  |  trackback (2)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます  続きを読む
by  2012/04/24 16:41

-

管理人の承認後に表示されます  続きを読む
by  2012/04/24 16:41
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
バナー
芝生販売のエコスクエア
芝生販売のエコスクエア ヤフーショッピング
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
FC2ブログランキング
